美容室の後に予定があると伝えておく

 

 

美容院では基本的に髪をカットしてもらう場所ですが、美容室でカットが進むにつれて髪だけでなく、化粧も変えてないのに表情まで明るくなって、自分がきれいに見えてしまうことがありませんか?ここでさらにかわいくしてもらうポイントをお教えします。
一通り施術が終わった後、大抵の美容師さんは「仕上げのスタイリングはどうされますか」と聞いてくれます。さらに「この後の予定はどうされるんですか」などと聞かれることもあります。そんなとき、「これから合コンにいきます」とか「デートがあります」などと話をするとモテ系のスタイリングに仕上げてくれることは間違いないでしょう。

 
その場できれいになるだけでなく、上手なドライの仕方、自分でセットするときのポイントなどを教えてもらえます。
美容院に行った日は決まっていたのに、翌日はなんだかさえない髪型になってしまったということは誰にでもある体験ではないでしょうか。プロの方に伝授してもらえれば、そういったことも避けられそうです。そして髪型に飽きて、間をあけずにまた美容院にいくということもなくあるかもしれません。
自分のテクニック次第で髪で遊べて、楽しくなります。ぜひ美容院でお試しください。